Monday, July 18, 2005

スポーツマン

今日はちょっとランニングなんかしてみようと思い立ちまして。たまにはやっぱり運動しないとね。あ、でも水分補給は大事だからスポーツドリンク買っておかなきゃ。先にコンビニ行こう。

よし、飲み物買ったし準備運動したし、走りますか。
うん、結構いい感じ。それなりに走れるかも。学生のときは結構運動得意だったしね。体育の成績も良かった訳で。会社の同期にはパソコンばっかやっると思ってるやつもいるけど、けしからん。けしからんけど、あれ?なんか腹部(脇腹)に違和感が・・・。そういえばさっきコンビニ行くときからなんか違和感あったんだよね、気持ちだけ。まあでもこんなの気の持ちようで、そこら辺はやっぱ気合いの問題だよね。

イタ。イタタタ。なにこれ。ちょっと・・・凄い違和感。マジヤバい。もう、これは無理しない方がいいかも。アヤコさんも言ってたよ。「選手生命に関わるわよ」って。こういうところで身体をケアするのも、スポーツマンとして大事なことなのだ。ここで無理して試合に響くのもまずい。だから家帰ってポカリ飲んで身体を休めるのが最もスポーツマンシップに乗っ取った高校球児のあるべき姿なのだ。

という訳で、適切な応急処置が功を奏して大事にはいたらなかったが、明日は後遺症が残るかも。ゆっくり休養することにしよう。

respecting... ハマー

No comments: