Friday, July 04, 2008

日記 2008/07/04

・久しぶりに新宿で買い物。バーゲンセールである。特に学生時代には新宿まで洋服を見に行くことはしょっちゅうだったのだが、最近はめっきり少なくなってしまった。だって洋服買い出すとお金かかるからね。というわけで、ほとんど冬のセール以来のご無沙汰で洋服の物色をし、色々、といっても仕事帰りだったので伊勢丹にあるショップのみだが、見て回った結果、まずいくつか欲しい靴があったけれどもサイズが無いため、あるいは高いため、それらの靴はとりあえず断念。次に洋服。Comme des Garconsの今シーズンは好みに合わず。2FのセレクトショップでKris Van Asscheの隣にあったブランドのカットソーが良い感じだったが、値段と折り合いがつかず。そんなこんなで本日は戦果無し。

・新宿に来てDisk Unionに寄らずに帰る訳にはいくまい。ということで、いつものUnion本店6Fで、こちらはいくつか購入。

  • A Young Person's Guide to Antonie Beuger

  • Rhori Davies, Simon H.Fell, Mark Wastell / LODI

  • Eva-Maria Houben / von da nach da

  • dafeldecker, kurzmann, fennesz, o'rouke, drumm, siewert

  • David Grubbs / The Spectrum Between

  • Gordon Mumma / Live-Electronic Music

  • Yasunao Tone / Solo for Wounded CD

  • 暴力温泉芸者 / OTIS


しかし、いまだ引っ越し先でオーディオがまともにならせる環境に成っていない。スピーカーケーブルが届かないのです。しかたがないからヘッドフォンで聞きましょう。

・新宿タワーレコードに寄り、アラザルが店頭に並んでいる姿をようやく目にする。とりあえず3カ所に陳列していただいていることを確認。ありがとうございます。そしてそのうち一カ所が、菊地成孔/大谷能生『M/D』、菊地成孔『服は何故音楽を必要とするのか?』、大友良英『Musics』という、全員尊敬してます!という著作の並びにアラザルが!すばらしい。担当者の方に一言挨拶すると、順調に売れている模様。ご購入頂いた皆様、ありがとうございます。

アラザル@新宿タワーレコード

No comments: