Sunday, June 22, 2008

日記 2008/6/22

・いろいろ雑用が多くて更新が滞っている。今日はようやく無線LANを買ってきて、家の中のネットワークの設定。なんだかんだ言ってネットワークにつながる機器はたくさん持っているので、つなげて確認するだけでもちょっと面倒な作業。せめてコンピューター関連の仕事をしていたおかげで、作業自体は普通に終わる。まあ難しいことは何もしていないが。

・今日はICCで坂本龍一+高谷史郎《LIFE - fluid, invisible, inaudible ...》の特別上映を見る。以前ICCで行われた同盟のインスタレーションがDVDされ、それを上映する企画。さすがのクオリティですばらしかったが、アブストラクトな映像と音響が続くだけに途中からものすごい眠気が(笑)。いや、しかし本当にすばらしい作品だと思う。

・上映が終わるとすぐにICCを出て銀座のApple Storeに行き、Max5大作戦に参加(聴衆として)。プレゼンテーションは無難に良かったが、ライブパフォーマンスはあまりこれというものが無かった。

・ちなみにICCではInterCommunicationの0号3号4号を購入。たしかにこの頃の執筆陣はもの凄い。いつ頃ちゃんと読めるかわからないが・・・

InterCommunication vol.0

No comments: