Sunday, May 04, 2008

日記 2008/5/3

 Tape & Minamo / Birds of a feather


・久しぶりに新宿のユニオンでCDを漁る。
- Police / Ghost In The Machine
- Police / Outlandos D'amour
- zamla mammaz manna / 初老の新来者の為に/親しみ易いメロディーの神秘(2枚組)
- zamla mammaz manna / 踊る鳥人間
- Tape & Minamo / Birds of a feather
- Christian Marclay / More Encores
- Ground-Zero / 融解GIG

いや、Policeとzamla mammaz mannaは2枚ずつ買ってしまった。Policeはいいよね。再結成のライブも衛星で見たけど、スティング凄い良かった。zamla mammaz mannaは今までそもそもCDを見たこと無かったので、初めて購入。ラーシュ・ホルマーは大熊亘のSolaでのみ聴いたことがあるけれども、それ以外では初めてなので楽しみ。

・その後下北沢で大学時代の友人と飲み会。久しぶりに会うので様々に盛り上がる。

・その友人の内一人は今中国で働いているのだが、お土産にBob Dylan, Lou Reed, Led ZeppelinのDVDをもらう。向こうでは100円程度で買えるそうだ。いやあ、物価が安いっていいですなあ。もちろん、あれな値段ですが。全て紙ジャケ。つうか、プラケース無しというか。

zamla mammaz manna / 初老の新来者の為に/親しみ易いメロディーの神秘(2枚組)

No comments: