Wednesday, August 13, 2008

ご来場ありがとうございます

live graphics 01
live graphics 02
live graphics 03

ライブにご来場下さった皆さん、ありがとうございます。
今回は一人1時間で5人のライブが聴けるというハードかつお値打ちなライブでしたが、ご一緒させていただいた皆さんの演奏がすばらしく、僕としても大変刺激的な一日でした。皆さん、そして企画の川染さん、お疲れさまでした。

僕の演奏はこれまでに作っていたものを使った1曲目と、新しいシステムを使った2曲目という構成で行いました。ただ1曲目もフルートとポエトリーリーディングという初の試みをしてみました。2曲目は初めてSuperColliderを使ったパフォーマンスをしました。SuperColliderにメッセージを送信する部分はRubyで自作。さらに初めて、ライブでグラフィックスを使いました。Processingで作ったものを表示しただけですが、意外に気に入るものができました。

色々と本番環境でのアクシデントもありましたが、まあその辺は次回にご期待下さい。

一応、今回の構成をメモ。

■1曲目
Max/MSP (DSP), Flute, Poetry reading(水無田気流)

■2曲目
SuperCollider (Audio Synthesis), Ruby (Controller), processing(live graphics)

No comments: